HOME

コラム一覧
マスボクシング大会で勝つためのトレーニング方法を紹介!!
みなさんは「当てないスパーリング」とも呼ばれている、マスボクシングをご存じでしょうか?普段のトレーニングで行われる対戦相...
【初心者向け】ボクシングジムの選び方!選ぶ際のポイントや注意点を解説
「ボクシングを始めてみたいけど、どこのジムが自分にあっているのかよく分からない」 とお悩みではありませんか? ネットで検...
誰もが気になるボクシング業界の仕組みを現役トレーナーが解説!
ボクシング業界の裏側に迫る!現役トレーナーが明かす仕組みと舞台裏の秘密を解説します。必読のウェブ記事です!
ボクサーはどんな食事をしてるの?ダイエットに活かせる知識もご紹介!
ボクシングにご興味があれば、減量中はもちろんのこと、ボクサーが普段どのような食事をしているのか気になっている方は多いのではないでしょうか? 当コラムでは「ボクサーの食事」をテーマに内容をまとめてあります。 みなさんの減量(ダイエット)に活用できる食事の知識もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。
ボクシングは危険?BOXING CLUBで安全にボクシングができる理由を徹底解説
「ボクシングは危険」というイメージをお持ちの方は多いかもしれません。 確かに、ボクシングの死亡事故をニュースで目にする機会がありますよね。 また、パンチドランカーという言葉があるように、脳への障害も気になるところです。 こちらのコラムでは「ボクシングの危険性」について詳しく解説しています。
ボクシングの試合ではここを観るべし!ルールやテクニックを徹底解説
ボクシングの試合を観る際に必要な知識やポイントを詳しく解説していきます。 特にボクシング観戦に慣れていない初心者の方は、ぜひ最後まで内容を確認してみてください。
2024.03.30
プロボクサーはどんな練習をしてるの?1日のスケジュールやトレーニング内容を紹介!
プロボクサー(本格的にボクシングをしている人)の練習内容に興味がある方は多いのではないでしょうか? 本コラムでは「プロボクサーの練習」をテーマに、Q&A形式で皆さんの気になっていそうな情報をまとめてみました。
2024.02.23
ボクシングは全身運動っていわれてるけど、実際どうなの?
運動不足解消はもちろんのこと、ボクシングのトレーニングは脂肪燃焼効果が高いため、ダイエットにもおすすめです。 なぜボクシングは全身を使う必要があるのか、その理由やボクシングのメリットについて分かりやすくまとめてあります。
タイトルとURLをコピーしました